1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.17

China bans ‘sissy men’ from TV in campaign to tighten control over society中国で「女々しい」男性のテレビ出演禁止 当局が通達

このページを印刷する

政府は男らしくない男性がテレビに出演することを禁止し、放送事業者に「革命的な文化」を推進するように9月2日に伝えた。これは中国社会へのコントロールを強化する政府のキャンペーンに一環だ。

習近平国家主席の下で、共産党はビジネス、教育、文化、宗教についてさらにコントロールを強めたいと考えている。企業と国民は、もっと強い中国とより健全な社会に向けた党のビジョンに従うようにという高まる圧力の下に置かれている。

放送事業者は「なよなよした男性」を映してはならないと、中国国家ラジオテレビ総局は9月2日に述べた。その声明には男らしくない男性を表す侮蔑的なスラング「ニアンパオ」―文字通りには「女の子っぽい銃」―が使われていた。

当局者らは、中国のポップスターが韓国や日本の歌手や俳優の一部の小ぎれいでファッショナブルな見た目に影響されていると心配している。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み