1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.24

California may require public schools, colleges to provide menstrual products公立学校トイレに生理用品設置へ 米加州で法案審議

このページを印刷する

新しい法案が可決されたら、カリフォルニア州の公立学校と大学は、トイレに無料の生理用品を備えなければならなくなる。

この法案は、9月9日にクリスティーナ・ガルシア議員がカリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事に送った。ガルシア議員は2017年に類似の法律の成立の立役者だ。その法律は、経済的に恵まれない地域にある低所得者の多い学校で生徒たちに無料で生理用品を提供する。新しい法案は、2017年の法律を拡大するものだ。

「生理はよく都合の悪いときに来る」、そこで生理用品が手に入りやすくすることは女性の不安を減らすのに役立つと、ガルシア議員は声明で述べた。

この法案に反対している議員はほとんどいない。

ガルシア議員は、彼女の施策はスコットランドに触発されたと述べた。昨年、スコットランドは、生理用品が入手できることは人権であり、公共の場所に無料で生理用品を提供するように求めると発表した。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み