1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

Osaka, Ohtani and Kuma make Time 100 list of world’s most influential people米誌の「世界で最も影響力のある100人」に大坂なおみら日本人3人選出

このページを印刷する

3人の日本人が『タイム』誌の最も影響力のある100人2021年版に選出された。そのうちの1人にとって、それは毎年発表されているこのリストに載る3度目のことだった。

『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」は9月15日に発表された。『タイム』誌は、100人のリストを、アイコン、パイオニア、重鎮、アーティスト、指導者、改革者のカテゴリーに分けた。

テニスのスター選手、大坂なおみ選手はこのリストに3年連続で登場し、うち2回は「アイコン」部門だった。彼女は精神的な健康状態との闘いを共有したことで称賛された。

大谷翔平選手も「アイコン」としてこのリストに載った。「マウンドでの彼の技術は、ホームプレートでの圧倒と相まって、メジャーリーグで並ぶ者がない」と、ロサンゼルス・エンゼルスの二刀流選手(大谷選手のこと)の紹介文に書かれている。

このリストに掲載された3人目の日本人は、建築家の隈研吾氏だ。彼は、2020年オリンピック・パラリンピックの中心地となった東京の新国立競技場を設計した。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み