1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.8

Netflix acquires rights to Dahl’s complete works, opening door to back catalog米ネットフリックス、ロアルド・ダール全作品の権利入手

このページを印刷する

ネットフリックスは、『チャーリーとチョコレート工場』といった有名な子ども向けの著作があるイギリスの作家、故・ロアルド・ダール氏の作品の権利を入手した。

この動画配信サービスの大企業(ネットフリックスのこと)は9月22日、この著者のキャラクターとストーリーの権利を管理している「ザ・ロアルド・ダール・ストーリー・カンパニー」社を買収したと発表した。ネットフリックスは、買収にいくら支払ったかは明らかにしなかった。

両社はすでに2018年に、ダール氏の本に基づいたテレビアニメシリーズを制作することで合意していた。それらには、映画監督タイカ・ワイティティ氏が監督する『チャーリーとチョコレート工場』を原作にした1つのシリーズが含まれていた。

新しい契約で、ネットフリックスが著者のバックカタログ(過去に発表された作品の一覧のこと)全てを映画化する道が開かれる。

ダール氏は1990年に74歳で死去したが、彼の本は今でも若い読者に人気がある。3億部以上が世界中で売れていて、63言語に翻訳されてきた。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み