1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

Twin giant pandas born in Tokyo zoo finally get names: Xiao Xiao and Lei Lei上野動物園のパンダの赤ちゃん、名前がシャオシャオとレイレイに決定

このページを印刷する

東京の上野動物園で6月に生まれた双子のジャイアントパンダはシャオシャオとレイレイと名付けられたと、東京都の小池百合子知事は10月8日に発表した。

組み合わせると、双子の名前は「明るい夜明けから未来につながっていく」という意味になると、小池知事は報道陣に語った。上野動物園では1月からこのパンダたちを一般公開する予定だ。

オスのシャオシャオとメスのレイレイは、上野動物園で6月23日に誕生した。上野動物園で双子のパンダが生まれるのは初めてだった。10月1日、双子は生後100日となり、体重は6キロ以上になった。

一般の人々がこのパンダたちの名前を選ぶのを手助けした。人々は上野動物園に約19万2,000件の提案を送った。選考委員会が、日本にいる他のジャイアントパンダに付いている名前と、特定のキャラクターの名前を除外した。

レイレイは2番目に人気のある名前で、7,617人が提案した。シャオシャオは482人に提案された。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み