1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.29

World’s tallest woman says it’s OK to stand out: ‘Accept yourself as who you are’「自分をありのまま受け入れて」 世界一長身の女性が語る

このページを印刷する

身長が2メートル15センチで、ルメイサ・ゲルギさんは常に目立っていた。10月中旬、ギネス世界記録は彼女が世界一長身の生存中の女性だと公式に発表した。今、彼女は違いを祝福するために自分の記録を活用したいと思っている。

「人と違うことはそんなに悪いことではありません。そのおかげであなたはこれまで一度も想像したことがなかったことを成し遂げられます」とこの24歳の人(ゲルギさんのこと)は記者らに、トルコの町・サフランボルで車いすに座って語った。

ゲルギさんは急激な成長を引き起こす珍しい遺伝子疾患ウィーバー症候群を持って生まれた。彼女は普段、移動には車いすか歩行器に頼っている。

ゲルギさんは、ウィーバー症候群のような珍しい遺伝子疾患について認識を高めることに自分の称号を活用したいと望んでいる。

「私は個人的に、障害を自分の強みに変えられる人もいると信じています。自分をありのまま受け入れてください」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み