1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.5

35 stranded on roller coaster at Universal Studios Japan after power goes outUSJ のジェットコースター、停電によりコース上で停止

このページを印刷する

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のジェットコースターが、このテーマパークの運営会社によると、10月22日に停電で停止したという。約1時間半にわたって、ジェットコースターに乗ったまま動きが取れなくなった人が35人いた。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド―バックドロップ」は、コースの最上部付近で停止したと、このテーマパークは述べた。最終的に、スタッフが乗客が降りるのを助けた。けが人はいなかった。

このジェットコースターは、約43メートルの高さからの急降下で知られている。

パーク内の別の乗り物「ザ・フライング・ダイナソー」の乗客は空中でぶら下がった状態にされ、逆さまになっていたと、このテーマパークの来園者の1人は語った。

USJの全ての乗り物は午後3時頃に再開されたと、同パークは述べた。

関西電力送配電によると、停電は午後12時45分頃に発生したという。午後1時6分までには電力は完全に回復した。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み