1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.5

‘Big John,’ world’s largest triceratops, sells for €6.6M at auction house in Paris世界最大のトリケラトプス骨格標本、665万ユーロで落札

このページを印刷する

世界最大のトリケラトプスの骨格標本がパリのオークションで10月21日に665万ユーロ(8億8,000万円)で落札された。

この恐竜は、サウスダコタ州でこの恐竜が見つかった土地の所有者にちなんで、「ビッグ・ジョン」と名付けられている。それは現在のアメリカのその州を6,600万年以上前に歩き回っていた。 

化石化した骨格は、ドゥルオーオークションハウスによって、匿名のアメリカの民間の落札者に売却された。

「ヨーロッパにとって記録です」と、このオークションハウスの競売人アレクサンドル・ジケロ氏は語った。彼は、恐竜の化石の市場は比較的新しいが、急速に成長していると述べた。

ビッグ・ジョンの一部が初めて見つかったのは2014年だった。この骨格標本は巨大で、長さが7.15メートルある。頭蓋骨だけで長さ2.62メートル、幅2メートルだ。

頭蓋骨にはけがの跡がある。科学者らは、それはおそらく、別のトリケラトプスが後ろからビッグ・ジョンを攻撃したことでできたものだろうと述べている。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み