1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

SpaceX delivers four new crew members to join space station until springスペースX の宇宙船搭乗の飛行士4人、ISS に到着

このページを印刷する

4人の宇宙飛行士を乗せたスペースXのカプセル状の宇宙船が国際宇宙ステーション(ISS)に11月11日に到着した。アメリカ航空宇宙局(NASA)のケネディ宇宙センターから(国際宇宙ステーションまでの)フライトは21時間かかった。

宇宙飛行士ら―アメリカ人3人、ドイツ人1人―は、ISSに春まで滞在する。

ドイツ人宇宙飛行士のマティアス・マウラーさんは初めて宇宙ステーションを見つけたとき、「宇宙に浮いて、ダイヤモンドのように輝いている」と語った。

新たに到着した人々はISSへ現在の住人3人に迎え入れられた。(ISSに)搭乗していたのは7人だったが、スペースXは11月8日、日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんを含め、そのうちの4人を地球へ連れて帰った。

現在ISSで暮らす1人でNASAの宇宙飛行士のマーク・ヴァンデハイさんは新しく来た人たち一人一人を抱擁した。

「この人たちの笑顔を見てどれだけうれしいか言葉では伝えられない」と彼は言った。

地球に戻ってきて、星出さんは「重力がひどく不快だがゆっくり慣れていく」とツイッターに投稿した。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み