1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.3

Helen Mirren to receive lifetime achievement award from Screen Actors Guild英女優H ミレン、SAG アワードで功労賞受賞へ

このページを印刷する

ヘレン・ミレンさんは来年の全米映画俳優組合(SAG)アワードの授賞式で功労賞を受賞すると、主催者が11月18日に発表した。

このロンドン生まれの女優(ミレンさんのこと)は、45年にわたるキャリアの間に映画、テレビ、舞台で70以上の役を演じてきた。2003年にはイギリスの女王エリザベス2世が、ミレンさんに演劇で果たしてきた功労を称えてデイムの称号を与えた。

ミレンさん(76)は2月27日にロサンゼルスで開かれるSAG授賞式でこの賞を受賞する。彼女はオスカー賞、トニー賞、受賞歴4回のエミー賞、受賞歴5回のSAGアワードにこの賞を追加する。

彼女のスクリーンでの飛躍は1991年にイギリスのテレビ番組『Prime Suspect(邦題:第一容疑者)』で警部役を演じた際に訪れた。2007年には、『The Queen(邦題:クイーン)』でオスカー最優秀女優賞を獲得した。

「私は駆け出しの若い役者だった頃から、いつもアメリカの映画とテレビでの演技に触発され、学ばされてきましたので、この賞は私にとって特に意義深いものです」とミレンさんは声明の中で述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み