1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

Christmas tree prices rise in US because of reduced supplies and bad weather米国でクリスマスツリーが高騰 異常気象などで供給不足に

このページを印刷する

アメリカの人々がクリスマスツリーのショッピングを始めるなか、値段の高さに驚くことを覚悟しておくべきだ。それはクリスマスツリー販売者たちが今シーズン話していることだ。

「二重の打撃です―気象状況とサプライチェーンの問題が本当にこの業界の障害となっています」とアメリカクリスマスツリー協会エグゼクティブ・ディレクターのジャミ・ワーナー氏は述べた。「生産者たちは洪水、火事、煙、干ばつ、異常気象による大きな打撃を受けました」。

オレゴン州とワシントン州のクリスマスツリー農場では今年、山火事と記録的な高さの気温に見舞われた。また、トラック運転手の人数が減少しており、木々を動かすのにかかる費用が高くなっている。

アメリカの買い物客たちは、より少ない選択肢しかなく、本物のツリーも人工のツリーも両方とも最大3割増しの価格を支払うことが予想されうると、業界関係者らは述べた。

ワーナー氏には、クリスマスツリーを求める買い物客たちにいくつか助言がある。「早めにお買い求めください。気に入ったものを見かけたら、それを買いましょう」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み