1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.24

First-edition Harry Potter sells for world-record price, says US auction house『ハリー・ポッター』の初版本、47万ドルで落札

このページを印刷する

『ハリー・ポッター』の初版本は12月9日、47万1,000ドル(5,300万円)で売れた。テキサス州を拠点とするオークション会社のヘリテージ・オークションズは、この額は20世紀の小説作品では世界最高記録だったと述べた。

ヘリテージ社は、ハードカバーの『ハリー・ポッターと賢者の石』は「魔法のような、信じられないほど明るいもので、非常に新品に近い状態」だったと述べた。この本は、1997年にイギリスで発行された初版のうちの1冊だ。印刷されたのは500部だけだったと、ヘリテージ社は述べた。

「これは、今までに売れた中で最も高額の『ハリー・ポッター』の本であるだけではなく、今までに売れた中で最も高額の20世紀に商業目的で発行された小説作品だ」とヘリテージ・オークションズのエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント、ジョー・マッダレーナ氏は声明の中で述べた。

イギリスの作家J・K・ローリング氏は、この魔法使いの少年の冒険に関する本を、その後さらに6冊を執筆した。アメリカの出版社スコラスティックによると、それらの本は世界中で80言語で約5億部が売れたという。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み