1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.7

Mother of Terrace House star who killed herself will file lawsuit against Fuji TV木村花さん母、フジテレビと制作会社を提訴へ

このページを印刷する

テレビの人気リアリティ番組『テラスハウス』の元出演者である木村花さんの母親は12月16日、この番組を放送していた日本の放送局を2022年に提訴すると発表した。

木村響子さんのこの提訴には、この番組の制作会社も相手取っている。彼女は、娘の自殺に対する損害賠償を求めている。

木村響子さんは12月16日に東京での記者会見で弁護士と共に語った。彼女は、フジテレビジョンネットワークとその制作会社に娘の自殺について「真摯に」調査してもらいたかったと述べた。

木村花さん(22)は、『テラスハウス東京』の2019年から2020年のシーズンに出演していた6人の出演者の1人だった。このプロレスラー(花さんのこと)は、ソーシャルメディア上で憎しみにあふれたメッセージの集団砲火の標的となった。2020年5月に、花さんは東京の自宅アパートで死亡して発見された。彼女の死は自殺と判断された。このテレビ番組はそれ以来、放送を中止している。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み