1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.7

Avast! Pirate ‘invasion’ of Florida’s Gulf Coast is back after a pandemic year off米タンパの「ガスパリラ海賊祭」、2年ぶりに開催へ

このページを印刷する

やめ!海賊が―再び―タンパを侵略する。1月29日にフロリダ州の湾岸にあるこの都市(タンパのこと)はガスパリラ海賊パレードに参加する人々で溢れかえるだろう。

このパレードとその他のイベントは、この湾岸の海賊の伝承を祝うものだ。マルディ・グラ(パレードが有名な祭り)のミニチュア版のようなものだが、眼帯付きで多くの人々が「アーーーグ!」と叫ぶ。

「みんな、これをしに戻ってくる準備ができている」とこのパレードの主催団体「Ye Mystic Krewe of Gasparilla」のキャプテンであるピーター・ラックマンさんは話した。「私たちはみんなこれを待っていた」。

パレードは今回で106回目となる。初回は1904年だった。それは侵略のまねごとから始まり、やがて、衣装と砲艦、あらゆる種類の海賊っぽいものを伴うパレードになった。2021年のパレードは新型コロナウイルスのパンデミックのため、中止となった。

そのパレードは30万人もの人を集める―それにたくさんのプラスチック製のビーズも。市の職員たちは、人々にビーズを湾内に投げないように頼んでいる。湾内にビーズが入ると、海の生物たちに損害を与えかねない。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み