1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.14

Betty White, star of American TV sitcoms for over 60 years, dies at 99米女優ベティ・ホワイトさん、99歳で死去

このページを印刷する

アメリカのテレビのシチュエーションコメディ番組で数多くの風変わりな役を演じたベティ・ホワイトさんがロサンゼルスで亡くなった。99歳だった。

彼女の長きにわたるエージェントで友人のジェフ・ウィジャスさんが12月31日に彼女の死を確認した。彼女には診断されていた病気はなかったと彼は述べた。

彼女は1月17日に100歳になるはずだった。

彼女の死には、アメリカの大統領とその妻からの追悼の言葉が寄せられた。

「私たちはベティ・ホワイトさんが大好きでした」とファーストレディのジル・バイデンさんは、ジョー・バイデン大統領と一緒にデラウェア州のレストランを出るときに語った。大統領はこう話した:「99歳。私の母が言っていたように、神は彼女を愛しています」。

ホワイトさんはテレビの仕事を60年以上してきた。彼女は1970年代に『ザ・メアリー・タイラー・ムーア・ショー』で男狂いのテレビ司会者の役を演じ、80年代には『ザ・ゴールデン・ガールズ』で頭のおかしな同居人の役を演じた。

彼女は7回のエミー賞受賞を含め、多くの賞を獲得した。ホワイトさんは、動物の福祉の擁護者でもあった。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み