1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.21

500 people taken to hospitals after falling on streets in Tokyo covered in ice, snow都心の積雪、4年ぶりの10センチ 500人以上がけがで搬送

このページを印刷する

東京では1月6日と7日にかけて、氷と雪に覆われた道路で滑ったり転んだりして500人以上が病院に搬送されたと、当局が発表した。 

首都で4年ぶりの大雪が降った。都心部では1月6日の夕方までに10センチの積雪があった。交通状況は乱れたが、1月7日に平常通りに戻った。東京都心部の1月7日の朝の気温は、氷点下3.5℃に下がった。

1歳以下から100歳までの年齢の合計525人が、都内の病院に搬送された。東京消防庁によると、60代のある女性は大けがをしたという。 

多くの通勤者が注意深く凍った道を歩いた。

「家の周りの道路も凍っていたので、歩くのが難しかったです」と西東京市の29歳の住民であるカサハラナミキさんは語った。「今日はテレワークできたらよかったのですが」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み