1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.21

Thailand allows visitors back to beach made famous by Leonardo DiCaprio film映画で有名になったタイのビーチ、観光客の受け入れ再開

このページを印刷する

タイは、レオナルド・ディカプリオが主演する2000年の映画『ザ・ビーチ』で有名になった白い砂浜マヤ湾を再び開放した。

この映画は多くの観光客をこのビーチに引き付けた―一日に数千人もの。彼らはサンゴ礁やビーチ周辺地域にダメージを与えたため、当局者らは2018年にこのビーチを閉鎖した。彼らは生態系を回復させたかった。

しかし、今年の初めから、タイは何人かの訪問者を再び許可した。

「サメが戻り、サンゴ礁は再成長していて、水もまた透明になっている」と、タイ観光庁のユッタサック・スパソーン総裁は述べた。

このビーチは、アンダマン海のピピ・レー島の高さ100メートルの崖に囲まれている。そこは、プーケット島またはピピ島などの近くの場所から船でしか到達できない。

当局は、訪問が許されるのは1回に最大375人だけで、現在のところ、泳ぐことは許可されないと発表した。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み