1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

19-year-old British-Belgian pilot becomes youngest woman to fly round the world19歳が単独飛行で世界一周 女性の最年少記録更新

このページを印刷する

若いイギリス系ベルギー人のパイロットが、1月20日に単独飛行で世界一周した最年少の女性になった。ザラ・ラザフォードさん(19)は、52ヵ国を越えて5万1,000キロを飛行した後、ベルギーのコルトレイク・ウェヴェルヘム空港に着陸した。

彼女は昨年8月18日に同じ空港を出発し、世界最速の超軽量小型飛行機「シャーク・ウルトラライト」で飛行した。ラザフォードさんは、超軽量小型飛行機で世界一周した初の女性でもある。

彼女の飛行機が滑走路に止まると、歓声と拍手が湧き上がった。

「本当にすごいです。また頭の中で処理しきれていません」とラザフォードさんは、着陸した後で話した。彼女はイギリスとベルギーの国旗を掲げた。

ラザフォードさんは自分のウェブサイトで、自分の達成したことが、少女たちに科学、技術、航空学を学ぶよう促すことができればと望んでいると述べた。

「何かちょっと変わったことをやってみましょう! もし機会があれば、やってみましょう。人生は1度しかないのだから」。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み