1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.18

McDonald’s Japan to put large-size french fries back on restaurant menusマクドナルドのフライドポテト、「M・L サイズ」が1ヵ月ぶりに販売再開

このページを印刷する

MサイズとLサイズのフライドポテトが2月7日、メニューから外されてからほぼ1ヵ月後に、日本国内のマクドナルド店舗のメニューに戻ってきた。

マクドナルド(日本)は2月4日に販売再開を発表した。

(新型コロナウイルス感染症の)パンデミックにより、このファストフードチェーン(マクドナルドのこと)に今年初め、輸送の問題が生じていた。北米からのジャガイモの輸入が遅れ、マクドナルドでは1月9日にフライドポテトのMサイズとLサイズの販売を停止していた。

店舗ではSサイズしか提供していなかった。

その問題の解決を手助けするため、マクドナルドは北米の東海岸からの新しい輸送ルートを活用すると発表していた。バンクーバー港付近での洪水と悪天候からも、ジャガイモの輸入が遅れていると同社は述べた。

このファストフードチェーン(マクドナルドのこと)は、原料の安定供給を確実にするため、「輸入業者および供給業者と協力を続けていく」と述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み