1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Sydney Harbour’s pesky seagull problem solved by patrols of trained dogsカモメによる被害を食い止めろ オペラ・ハウスの周りで活躍するパトロール犬

このページを印刷する

シドニーで食事をするのに最高の場所の1つはオペラ・バーだ。シドニー・ハーバーを見渡す屋外のテーブルに座れるとさらに良い。

カモメが急降下してあなたの食事をついばみに来なければそうだ。だが、2018年以降ずっと、屋外のテーブルは訓練された犬たちのおかげで安全になってきている。

サミー・マクファーソンさんはオペラ・バーの隣りのオペラ・キッチンのゼネラルマネジャーだ。彼は、犬のパトロールが2018年に始まってから、(カモメによる)空からの攻撃は80~85%減少したと述べた。

「もてなしの点で、かなり大きく変えるものだと言えるかもしれない」とマクファーソンさんは語った。「私たちは鳥を追いかける必要がなくなり、(カモメに奪われたことによる)代わりの食事の量や、割れたグラスと皿の数は、確実に驚くべきほどだ」。

ローテーションで入っている犬が12~13頭いると犬のパトロール会社は述べた。犬の訓練士のカーラ・ショーベルトさんは、オーストラリアン・ケルピーやボーダー・コリーといった、もともと鳥を追いかけるのが好きな犬種を活用していると語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み