1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

38 million viewers in US tune in to see Biden’s State of Union speechバイデン大統領の一般教書演説、3,820万人がTV 中継視聴

このページを印刷する

ニールセンの視聴率調査によると、アメリカで推定3,820万人のテレビ視聴者が3月1日、ジョー・バイデン大統領の一般教書演説を視聴したという。

この数は2020年のドナルド・トランプ前大統領による最後の一般教書演説の3,720万人よりも多かった。しかし、2018年のトランプ前大統領の初の一般教書演説にチャンネルを合わせた4,560万人よりは少なかった。

ニールセンは、今年の数には自宅外で見ている視聴者や、「ロク」や「エックスボックス」といった機器を使ってストリーミング配信を視聴している人々も含まれていることに「注意することが重要」だと述べた。

これらの追加の数を加えると、テレビ中継された政治イベントとしては視聴率が13%も増える可能性があると、ニールセンは述べた。この数には、演説を生中継した16ネットワークとチャンネルのものだ。

バイデン大統領による1時間に及ぶ演説は、ロシアによるウクライナ侵攻、インフレーション、新型コロナウイルスのパンデミックに焦点を当てていた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み