1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Gifu Prefecture children perform music on street for Ukraine donation drive岐阜県高山市で児童がストリートライブ ウクライナ支援の寄付募る

このページを印刷する

小学生の児童のグループが、ウクライナのためにお金を集めるのに貢献している。ミュージシャンのグループが岐阜県高山市の路上で音楽を演奏するために集まった。

その取り組みは、森安ひばりさんから始まった。彼女は3月にテレビで戦争のことを知った。「私にできることがあるはず」と彼女は母親に言った。

この9歳のギター奏者(森安さんのこと)は、彼女が通う民間の音楽レッスンに来ている他の子どもたちに、市の路上で一緒に音楽を演奏しようと呼びかけた。このグループには、4年生から6年生までの6人の男子が含まれる。

3月20日に、このグループは地元のスーパーマーケットの前で演奏した。彼らはウクライナの国旗の色の青と黄色で看板を作った。ある看板には「私たちは自分たちにできることをします。寄付をお願いします」と書かれていた。

彼らはそのお金をウクライナへ日本赤十字社を通じて寄付する予定だ。彼らの直近の演奏は、高山市役所で4月6日に予定されていた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み