1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

K-pop music will come to New York later this year as a Broadway showK-pop をテーマにしたミュージカル、ブロードウェーで上演決定

このページを印刷する

K-popがニューヨークにやって来る―コンサートではなくミュージカルで。このショー『KPOP』は今年、ブロードウェーで上演される。すでにブロードウェーよりも小規模の公演で成功した。

KPOPは2017年にブロードウェーよりも小規模のアルス・ノヴァで初演が行なわれ、その翌年にブロードウェーより小規模の傑出したミュージカルの賞を獲得した。クリエイターのヘレン・パクさんとマックス・ヴァーノンさんは、韓国の音楽のジャンルをミュージカルへと変えた。

このミュージカルのブロードウェーでの上演には、K-popのグループf(x)の元メンバーのルナさんが出演する。これは彼女のブロードウェー初出演となる。

KPOPは、さまざまなK-popのスーパースターが特別な一夜限りのコンサートの準備をしているストーリーを伝えている。

その準備の間に、そのスターうちの1人が内面の葛藤を経験する。その役はルナさんが演じる。彼女の葛藤は、K-pop業界全体を破壊する恐れがある。

KPOPはブロードウェーで10月13日にプレビュー公演が始まり、11月20日に正式に公開される。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み