1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.22

Royal gifts from Japan to Britain on exhibition near Buckingham Palaceバッキンガム宮殿で日本特別展 英王室と皇室の交流をたどる

このページを印刷する

イギリス王室のアートコレクションから日本の芸術品が、バッキンガム宮殿の近くでの新しい展示会で4月8日に一般公開された。

クイーンズ・ギャラリーでの「日本:宮廷と文化」は150点以上の品物を展示している。それには、日本の天皇たちからビクトリア女王と女王エリザベス2世への贈り物も含まれている。

この展示は「日本とイギリスの宮廷の間で交わされた芸術および外交の交流の350年の物語を伝えている」と、展示の学芸員のレイチェル・ピートさんは4月7日に語った。

展示される芸術品には、絵画や武士の甲冑、富士山を描いたびょうぶが含まれている。銀色のサギで飾られた箱もある。それは、逝去後は昭和天皇として知られる裕仁天皇からエリザベス女王へ1953年の即位に際して贈られた物だった。

エリザベス女王は1952年2月6日に即位し、今年は在位70周年を迎える。

展示は2023年2月まで開かれる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み