1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

‘Princess Sarara’ roles as tourism ambassadors now open to any gender Buckingham Palace奈良県橿原市の観光大使「さらら姫」、性別不問に

このページを印刷する

奈良県橿原市は、観光大使を務める人を3人採用するための毎年恒例のコンテストを開催している。以前の応募者は独身女性でなければならなかったが、今はどのジェンダーの人でも「さらら姫」になれると観光協会は述べている。

この役割は、奈良県内に居住しているか、県内で勉強もしくは仕事をしている18歳以上で、高校生を除く全ての人に開かれている。既婚者も応募できる。

「私たちは、市の名所の認知を拡大できるよう、ジェンダーにかかわらず、多くの人々にこの役割に応募してもらいたいと望んでいる」と観光協会のある職員は語った。

応募は5月6日に締め切られる。選ばれた応募者はこの1年間、イベントでこの役割を担う。

この名前は、持統天皇が690年に即位する前の名前である鸕野讚良(うのさらら)に由来する。持統天皇の統治の間、日本は計画のもとに造られた初の首都・藤原京を創った。その遺跡は今、橿原市の所在地にある。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み