1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Kim gives North Korea’s most famous newscaster luxury home in Pyongyang金正恩氏、看板アナに新築住宅を贈呈 今後も「党の声」の発信を依頼

このページを印刷する

リ・チュンヒ氏は北朝鮮で最も有名な国営テレビのキャスターだ。何十年もの間、彼女は熱のこもった声でニュースを伝えてきた。

リ氏は4月14日、北朝鮮の指導者の金正恩氏が彼女に高級住宅を与え、これからも与党である彼の労働党の声を担ってくれるように頼んだ後でニュースになった。

金氏は北朝鮮のエリートに対し、金氏が数多くの問題に取り組む中で彼らの忠誠心を高めるため、特別待遇を提供していると専門家は述べている。北朝鮮は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックや問題を抱えた経済状況、アメリカとの核外交の行き詰まりに直面している。

北朝鮮の外では、人々は79歳のリ氏を、彼女が着ている明るい色の朝鮮の伝統衣装から、「ピンクレディー」と呼んでいる。

リ氏は1970年代初期に国営テレビに入局した。彼女は大げさな話し方で有名で、北朝鮮のプロパガンダで動くニュース放送の顔と声になった。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み