1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

My Neighbor Totoro will open at London theater, with music by Joe Hisaishi「となりのトトロ」、初の舞台化 ロンドンで10月より上演

このページを印刷する

「となりのトトロ」が有名なロンドンの劇場で舞台化されると、日本テレビが4月27日に発表した。

この名作アニメ映画は、1988年にスタジオ・ジブリが発表した。宮崎駿さんが監督した。イギリスの劇作家トム・モートン・スミスさんと監督のフェリム・マクダーモットさんによって舞台化される。日本人作曲家の久石譲さんが音楽を提供する。

日本テレビはロイヤル・シェイクスピア・カンパニーと一緒にこの劇をプロデュースする。声明の中で、久石さんはこの映画には普遍的なメッセージがあると思うと語った。

「この劇が完全に異なる文化の中で育った人々によって異なる言語で演じられたとしても、世界の観客の心に届くだろう」と、久石さんは述べた。

この劇は10月8日にロンドンのバービカン劇場で初演が行なわれ、1月21日まで上演される。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み