1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

Finland brewery launches NATO-themed beer with ‘taste of security’フィンランドの醸造所、NATO 加盟申請を記念するビールOTAN を新発売

このページを印刷する

フィンランドの小さな醸造所は、西側軍事同盟(NATOのこと)への加盟に向けた同国の試みを記念して、北大西洋条約機構(NATO)をテーマにしたビールを発売した。

オラフブルーイングから発売されたこのビールは、ビールジョッキを持った漫画風の中世の騎士を特徴とする。この騎士のよろいには、NATOのコンパスのシンボルが描かれている。

ラガービールはOTANという名前だ。北大西洋条約機構のフランス語の略称は、OTANになる。この名前は、フィンランド語の表現「Otan olutta(私はこれからビールを飲む)」と掛けた言葉遊びでもある。

オラフブルーイングのペッテリ・バンチネンCEOは5月19日、同醸造所はこのビールを作ることをたった数日前に決めたと述べた。オラフブルーイングでは「ウクライナでの戦争について」と、それがフィンランドに何を意味するかについて心配していると彼は述べた。

フィンランドとスウェーデンは5月18日、ブリュッセルにあるこの同盟(NATOのこと)の本部でNATO加盟を正式に申請した。

バンチネンCEOは、この新発売のラガービールには「安全保障の味と、自由の風味」があると語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み