1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.10

Pair of Hokkaido melons fetch ¥3 million at year’s first auction in Sapporo夕張メロン初競り、昨年を上回る 2玉300万円の高値で落札

このページを印刷する

5月26日に札幌で行なわれた今年の初競りで高級な夕張メロン2玉が300万円で落札された。総額は、昨年の落札額より10%高かった。

夕張メロンは北海道のこの都市の特産品だ。夕張メロン2玉の競りの過去最高記録は500万円で、2019年にその値が付いた。

今年の落札者は、「ホクユーパック」という夕張を拠点とする会社だった。この会社はフルーツと野菜を販売し、梱包している。

同社は、6月4日と5日に夕張でメロンの無料での試食イベントを開催する予定だ。その試食イベントには、この落札されたメロン2玉も含まれる。

同社の野田清道社長は、このメロンの独特の味は値段の「価値がある」と語った。

札幌では合計2,721玉のメロンが競りにかけられた。地元の生産者グループは、今年の収穫は日照が良かったために良好だと述べた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み