1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.10

Airbnb to end listings in China to focus on outbound tourists米民泊仲介サイトのAirbnb、中国本土の事業撤廃へ

このページを印刷する

Airbnbは中国国内にある住居の掲載を今年の夏に停止する。代わりに、同社は中国人旅行客が海外での宿泊施設を探すのを手助けすることに集中すると、Airbnbのある職員は5月24日に述べた。

休暇に借りられる場所を掲載するこのウェブサイト(Airbnbのこと)は中国のリストを2016年に初めて掲載した。しかし、掲載された場所はあまり収益をもたらさなかった。今でもAirbnbの収益の約1%しかない。

サンフランシスコを拠点とするこの会社(Airbnbのこと)は、中国国内の事業は高くつき、運営が複雑で、新型コロナウイルスのパンデミックによりさらに状況が悪化したことが分かった。

「中国における我が社の取り組みを国外旅行へと焦点を向け直すという難しい決定をした」と同社の最高戦略責任者のネイサン・ブレチャージク氏はAirbnbのソーシャルメディアアカウント上に出された声明の中で述べた。

ヤフーやeベイといった他の外国籍のインターネット企業は、すでに中国から撤退した。これらの企業は、地元の競争の強さと、規制の壁に悩まされた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み