1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

Japan to ask foreign tourists to wear masks, take out insurance against COVID-19外国人観光客の受け入れ再開 マスク着用の徹底、民間医療保険への加入を求める

このページを印刷する

政府は外国人観光客に対し、日本を訪れるときはマスクを着用するよう求めている。旅行者には新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかった場合に備えて、保険に加入するようにも求めている。

6月10日に、日本は98ヵ国からの訪問者の受け入れを開始したが、ガイド付きのツアーに参加している場合に限られる。

観光庁は、旅行代理店とホテル向けのガイドラインを設けた。このガイドラインにより、旅行者はマスクの着用と保険への加入を求められることになる。

もし旅行者がそうすることを拒否した場合、旅行者は罰せられることはない。しかし、ツアーに参加できなくなるかもしれない。

このガイドラインは、旅行代理店は混雑した場所を避けるようにツアーを組むようにも書かれている。

ツアーの参加者が新型コロナウイルスに感染した場合、ツアーを主催する旅行代理店がその人を医療機関へ連れていき、日本を出発できるようになるまで支援するとも、このガイドラインには書かれている。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み