1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.15

Shanghai Disneyland theme park reopens after three-month closure上海ディズニーランド、3ヵ月ぶりに営業再開

このページを印刷する

ウォルト・ディズニーのテーマパーク上海ディズニーリゾートが3ヵ月ぶりに営業を再開し、1000人以上の来園者が6月30日に流れ込んだ。

3月に、この中国の都市(上海のこと)で新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加した。このテーマパークは3月21日に閉鎖された。上海は市内全域が封鎖され、6月1日に緩和された。

約1週間後、このリゾートは一部のエリアで営業を始めた。このテーマパークは営業を再開した最後のエリアで、マスク着用と対人距離の確保が日常化している。

営業再開の日の最初の来園者の1人は、ミッキーマウスの魔法使いの帽子とTシャツを着た19歳の学生のZhang Yudongさんだった。

「本当に家に帰ってきたみたいな感じがします。本当にうれしいです」と、ディズニーランドの年間パスを持っているZhangさんは語った。「この日を楽しみにしていました。私が毎日していた1つの質問は『いつ再開するの?』でした」。

英文記事を見る

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み