1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.24

Carriages resume taking foreign envoys to emperor after COVID-19 halt新任外国大使の「馬車列」3年ぶりに再開

このページを印刷する

日本に新しく着任した外国大使たちが3月8日に皇居まで馬車に乗って行った。

フィジーとパキスタンの新任大使が午前10時頃に東京駅正面から馬車に乗り込んだ。漆塗りの馬車は菊花紋章で装飾されている。

約1.5キロを馬車に乗った後、彼らは皇居に到着した。大使たちは徳仁天皇に信任状を捧呈した。

馬車に乗る慣習は、人が集まるのを避けるため、2020年3月から中止されていた。しかし、宮内庁は3月8日に人々を見学に招いた。

「古典的な制服と馬車の華やかなデザインはとても素敵で洗練されていた」と見物客の1人のミツモリマミさん(36)は話した。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み