1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.14

Decades after she was caught, Lolita the orca may finally be returned to the Pacific Ocean米・マイアミの水族館、半世紀以上飼育するシャチを野生へ

このページを印刷する

マイアミ・シークアリウムのシャチのロリータは数十年間、入場料を払った観客のためにパフォーマンスをして過ごしてきた。もうすぐ、彼女はついに解放されるかもしれない。

この計画を支えるグループは3月30日にこの発表をした。このグループには、水族館のオーナー、動物の権利擁護団体、全米フットボール連盟のチームのオーナーでもある慈善家が含まれる。

トキタエという名前でも知られるロリータは、1970年にピュジェット湾で捕獲されたとき、約4歳だった。彼女はそれ以来ずっとマイアミ・シークアリウムで飼育されている。

昨年、このテーマパーク(マイアミ・シークアリウムのこと)は、連邦規制当局との合意に基づき、ロリータとのステージショーをもう行なわないと発表した。ロリータは現在、57歳だ。

トキタエを野生に帰す計画はまだ、政府からの承認を待っている。しかし、もしこれが進めば、ロリータは最初、ワシントンとカナダの間の広い網で囲った場所に連れて行かれるだろう。そこで彼女は、最終的に放たれる前に、魚の捕り方を習う。

英文記事を見る

Alpha主催セミナー

11月後半以降に購読開始した方の申込方法はこちら。購読者以外の方のチケット購入はこちら

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み