1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

The pandemic may end Americaパンデミックでアメリカは終わる?

このページを印刷する

多くのアメリカ人にとって、アメリカでは新型コロナウイルスの感染件数がどの国よりも多いという事実と、多くの国々とは違って、アメリカは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染を抑制するための十分な措置を実施できていないという事実に慣れるのは難しい。

アメリカには素晴らしい科学者がいて、先進的な医療業界があり、そのため、何をすべきかについての知識は手に入るし、実際、多くの人々が科学を参考にしている。しかし、感染を抑えるためには全ての人が協力することが必要だ。なぜそうなっていないのだろうか?

私たちは歴史的な危機の中にいるが、私たちは、極端なものの見方を持ち政策が一定しない大統領によって率いられている深く分断された国家でもある。彼のポピュリスト的なアジェンダは権威主義的なリーダーシップを反映していて、実際、ドナルド・トランプ大統領は、絶対的権力を行使するロシアや北朝鮮、サウジアラビアのリーダーに公然と憧れを示す。私たちの民主主義的な同盟国については、トランプ大統領はそうした国々をこけにしている。

トランプ大統領はウイルスの深刻さを完全に否定し、この病気を抑制するための行ないを支持するのを拒否した。結果、彼もその支持者もマスクの着用をしていない。トランプ大統領は、事業や学校に再開するよう強く求め、政治集会を開き、対人距離を取ることなく何千人もの人々を人混みに集めた。彼は個々の州知事たちに彼に倣うように要求し、そうしなければその州への連邦予算を削減すると脅している。彼はメジャースポーツのフランチャイズ・チームにシーズンを継続するよう促し、また、保健データをもみ消したり、はたまた新型コロナウイルスの感染件数についてあからさまなうそをつく。COVID-19による死者数は今では20万人を上回った。

どうしてこのようなことがありうるのだろうか? うそをつき、自分の国の健康を気にかけないリーダーの指図に、繁栄している国の半分もの人口がどうして従うのだろうか?

アメリカ人の健康はこの大統領の懸案事項ではないのだというのが私の考え抜いた意見だ。彼はできる限り急速に法を変え、これまでのリーダーたちが成し遂げてきた物事、特にわが国初の黒人大統領バラク・オバマ前大統領の仕事を覆してきた。トランプ大統領の仕事は、医療ケアを奪い取り、気候変動対策をなくし、国定公園内での石油採掘を許可し、全ての移民を打ち切って国境で残酷にも家族を引き離すことだった。国が死や失業、飢えに歴史的なレベルで苦しんでいるときに、トランプは株式市場が健全だと得意げに話している。彼は自分を中傷する人への戦いを求め、暴動と暴力をそのレトリックであおり立てている。彼の人種差別的な考え方は見え透いていて、こん棒のように振りかざされている。

このパンデミックは、トランプ大統領の秘密のアジェンダに対するほんの障害に過ぎず、真実を否定することで、それは彼の信じがたいような4年間にわたるアメリカの憲法の破壊を継続できるようにする。私は、アメリカの民主主義政府の実験が失敗の危機にあると考えている。

アメリカが生き残ることはないかもしれないと思う。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み