1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2018.12.28

Man gets 18 years for road rage incident that left couple dead, their daughters injuredあおり運転事故裁判、懲役18年

このページを印刷する

昨年、高速道路で夫婦が死亡し、その10代の娘2人が負傷したあおり運転による事故を起こした26歳の男に法廷は12月14日、懲役18年の判決を言い渡した。

石橋和歩被告は、2017年6月5日に、神奈川県の東名高速道路でその家族の車を追い抜き、彼らを追い越し車線に強制的に停車させたところで背後からその家族の車がトラックに追突された事故で、危険運転致死傷罪で有罪となった。

判決によると、石橋被告は事故の直前に高速道路のパーキングエリアで車の停め方を萩山嘉久さん(45)に注意された後に激昂したという。石橋被告は、妻の友香さん(39)と娘2人と一緒に車に乗っていた萩山さんを追いかけた。

石橋被告が彼らを強制的に停車させ、萩山さんを車から引きずり出そうとしていたところ、車がトラックに激突された。

深沢茂之裁判長は、両者の車は停車していたとはいえ、石橋被告の運転が「死傷の結果を引き起こした」と裁定した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み