1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.4

Aum Shinrikyo leader, 12 members, executedオウム真理教死刑囚13人の刑執行

このページを印刷する

1995年に東京の地下鉄網をサリンで襲撃した事件を首謀した終末論を説く狂信的教団の指導者・麻原彰晃氏は、7月に他の教団メンバー12人と共に処刑された。
麻原氏(63[本名:松本智津夫])は、東京の地下鉄サリン事件だけでなく、その他多くの犯罪で有罪判決を受けていた。その犯罪による死者数の合計は29人だった。
麻原氏は、なぜ自分がそうした犯罪を犯したのか、理由を一度も説明していない。公判中、彼は沈黙し続けているか、誰も明確に理解できない言葉を話していた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み