1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.18

Name of Imperial era to be announced April 1新元号、4月1日公表

このページを印刷する

次の天皇の時代の名前、すなわち元号は4月1日に発表されると、安倍晋三首相は1月4日に確かにした。
デジタルシステムに対して「元号の変更が及ぼすかもしれない影響を最小限にするために、皇太子の即位に先駆けて、4月1日に元号を発表するのがベストだと思う」と安倍首相は三重県伊勢市で述べた。
伝えられたところによると、伝統に従って新しい時代が始まった後に名称を公表してほしいと考えている議員もいるというが、早く発表しておけば、5月1日に間に合わせてソフトウェアシステムをアップデートすることができる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み