1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.18

New departure tax to fund tourism begins千円の出国税、徴収開始

このページを印刷する

日本は、2020年の東京オリンピックとパラリンピックの準備段階とその後に、外国人旅行客をもっと呼び寄せるための方策に充てる資金を集めようと、1月7日から出国税千円を徴収しはじめた。
この新しい税は、飛行機での旅行にも船での旅行にも適用され、国籍にかかわらず、乗客の運賃に加えられるが、2歳までの幼児と乗り換え中の旅行者には免除される。
この税は、旅行サービスと日本の名所についての情報へのアクセスを改善し、地方の名所のプロモーションにも活用される。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み