1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.18

Fireball seen, heard in sky over western Japan西日本の空に「火の玉」

このページを印刷する

空飛ぶ火の玉が西日本の広い地域で1月3日の早朝に目撃された。天文学の専門家は、これは隕石によるものかもしれないと述べている。
67歳のアマチュア天文家の上田昌良さんは、午前4時50分頃、大阪府羽曳野市の自宅からこの物体の画像を捉えるのに成功した。
多くの住民がソーシャルメディアに、この物体は大きなゴロゴロという音を立てていたと書いた。
「音を録音することはできなかったが、一瞬光って、大きな火の玉になった」と上田さんは語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み