1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Ghosn arrest: France pushes auto merger仏政府、ルノーと日産の統合要求か

このページを印刷する

カルロス・ゴーン氏の逮捕を受けて、フランス政府は日本に対し、ルノーと日産間の統合を受け入れるよう求めたと、この件に詳しい筋が1月20日に明らかにした。ゴーン氏はこの自動車メーカー両社の連合を経営していた。

おそらく新しい持ち株会社の傘下にこの2つの自動車メーカーを置くことを目的とするこの要求は、東京で開かれたフランスと日本の関係者の会談で出され、エマニュエル・マクロン大統領の希望を示していると同筋は述べた。

フランス政府はルノー株の15%以上を所有している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み