1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.8

Boy band Arashi announces hiatus, shocking fans in Japan, across Asiaジャニーズ「嵐」、2020年末で活動休止

このページを印刷する

人気男性グループの嵐は1月27日、2020年末をもって活動を休止すると発表し、ファンにショックを与えた。

「2017年の6月中旬ごろに、他のメンバーに、嵐としての活動を一度終わりにして自由な生活をしたいと伝えた」と、5人組アイドルグループのリーダーである大野智さんは、東京で急きょ開かれた記者会見で述べた。「他のメンバーと何度も話し合いをして、活動を休止する日を2020年末に決めた」。

「この世界を離れて、普通の生活を経験したい」と彼は述べた。これは、別の人気男性グループであるSMAPが2016年末に解散した後のことだ。SMAPは嵐同様、大手芸能プロダクションのジャニーズ事務所所属のグループとして名を上げた。

戻ってくる予定はあるかと何度も聞かれた大野は、分からないと答えた。

日本とアジアのファンはすぐさま反応した。

「こんなことはあり得ない」と1人のファンはツイートした。「ファンは泣いている」と台湾のある新聞は電子版で伝えた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み