1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.22

Uno, Kihira pull out flawless free skates to win at Four Continents championships四大陸選手権、宇野と紀平が逆転V

このページを印刷する

2人の日本人スケーターが完璧な演技で、米カリフォルニア州アナハイムで2月7日から10日の間に開催されたフィギュアスケートの四大陸選手権で優勝を果たした。

4位で2月9日の男子のフリースケートを迎えた宇野昌磨だったが、コンビネーションでの4回転を含む3つの4回転ジャンプが入った4分間のプログラムを完璧にこなした。

彼がマークした197.36点は国際大会でのフリーの今季世界最高得点で、彼の合計得点を289.12点とし、2位の金博洋(中国)に16点近く差をつけた。

「やり切れたと思う」と宇野は自身の演技について述べた。

彼の勝利は、紀平梨花が金メダルを獲得した次の日のことだった。トリプルアクセルを失敗したため、紀平はショートプログラム後は5位だったが、完璧なフリーのプログラムではそのジャンプを成功させた。

「昨日の失敗を忘れることができた。今季は、ショートプログラムで何があってもフリーに集中する方法を学んだ」と、12月にグランプリ・ファイナルで優勝した紀平は述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み