1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Fukushima evacuees don’t plan to return: poll原発周辺40代以下、半数「戻らない」

このページを印刷する

2011年の東京電力福島第1原子力発電所での事故現場に近い3つの町に住んでいた50歳未満の人々の過半数が帰還する意向がないことが、公式な調査で3月9日に示された。
双葉町、浪江町、富岡町の元住民の多くは、別の場所で新しい生活を築き、選んだ居住地のほうがもっと便利だと回答した。
約7,500世帯を対象にしたこの調査は、この3町の自治体が町を立て直し、若い人を集めようと苦労する中で、厳しい見通しを示唆した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み