1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

Donor numbers surge on Ikee leukemia news池江さん白血病公表で骨髄バンク登録急増

このページを印刷する

日本骨髄バンクによると、10代の水泳スター選手・池江璃花子さんが白血病にかかっていることを発表した後、骨髄バンクにドナー登録する人の数は2月に11,662人となり、月間の登録者数としては記録的な高さに到達したという。

新規登録者数が初めて1ヵ月間に1万人を超えた。月間の平均登録者数は2,000〜4,000人ほどだと、この組織は3月25日に発表した。

池江さん(18)は、ジャカルタで開かれた昨年のアジア大会で有名になった。アジア大会では、全て新記録で6つの金メダルを勝ち取った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み