1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.19

Ichiro turns down People’s Honor Award againイチロー、国民栄誉賞辞退

このページを印刷する

プロ野球のスター鈴木一朗さんは、権威ある国民栄誉賞について3度目の辞退をしたと、政府の広報担当者が4月5日に明らかにした。

この45歳の元メジャーリーグ選手(鈴木さんのこと)は、3月にプロ野球を引退した。菅義偉内閣官房長官によると、鈴木さんは「人生に幕を下ろすときに受賞できるように励み」たいと述べたという。

「我々は彼の考えを尊重して」、国民栄誉賞の授与について「これ以上進めない」ことにしたと菅内閣官房長官は東京で報道陣に語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み