1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.3

LDP loses two Lower House by-elections in possible harbinger for July polls自民党、衆院補欠選で敗北

このページを印刷する

与党自民党は4月21日、7月の参議院選挙の試金石とされた沖縄と大阪で行なわれた衆議院議員の補欠選挙で敗北を喫し、打撃を受けた。

統一地方選挙の後半戦での両国政選挙の敗北は自民党総裁である安倍晋三首相にとってつまずきとなった。

安倍首相の党が国政の補欠選挙で敗北したのは、不戦敗だった2016年の京都での補選を除けば、安倍首相が第2次内閣を2012年に発足させてから初めてのことだ。

沖縄3区と大阪12区の補欠選挙でそれぞれ当選したのは、野党が支援したフリーランスのジャーナリスト、屋良朝博氏と、日本維新の会が擁立した藤田文武氏だった。7月の参議院選挙の実施日はまだ決まっていない。

自民党の有力議員の1人はこの敗北は大したことではなく、10連休のゴールデンウィーク後には敗北の記憶は薄れるだろうと述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み