1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.10

Trump pushed Abe to build more vehicles in US in recent meeting, says ambassadorトランプ大統領、日本車の米生産拡大を要請

このページを印刷する

ドナルド・トランプ米大統領は安倍晋三首相との最近の会談で、日本の自動車メーカーによる米国内での生産を増やすよう要請したということが、米駐日大使が4月27日に公表した会談の声明で明らかになった。

両首脳は、米国の工場への投資を拡大するというトヨタ自動車の決定を含む、日本の自動車メーカーによる最近の公表について協議した。

「われわれは、このような方向への動きが増えることが必要だという話をしたが、経済がそうなるよう後押ししているので、大統領は今後そうした動きが見られることを非常に前向きに受け止めていると思う」と、ウィリアム・ハガティ駐日米国大使は述べた。

トランプ大統領は日本の自動車メーカーに、米国内で雇用を増やすよう催促している。これは、ホワイトハウス(米政府のこと)が、国家安全保障を理由に、輸入車に最大25%の関税を課すと宣言している中でのことだ。

トランプ大統領は4月26日、彼が5月下旬に訪日する前に米国と日本が2国間の貿易協定を結ぶことはあり得ると述べたが、トランプ大統領と安倍首相は、貿易に関して2人の意見が異なる分野について言及した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み