1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.24

Record number of medical accidents in 20182018年の医療事故、4,565件で最多

このページを印刷する

全国で報告された医療事故の件数は2018年に過去最高の4,565件に達し、前年よりも470件多かったと、こうしたデータをまとめている非営利団体が5月8日に発表した。

公益財団法人「日本医療機能評価機構」は記録の取りまとめを2005年に始めた。このデータは、患者が死亡したり、当初の予想よりも多くの治療が必要になったりといった医療ミスの事例を含んだ医療事故を対象にしている。

合計で293件が死亡につながり、427件は患者が慢性的な障害を持つ可能性を高めた。

 

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み