1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.31

314 descend mountain safely after rains cause flooding, landslides on Yakushima Island屋久島で局地的大雨、314人が孤立

このページを印刷する

大雨によって孤立していた、少なくとも314人が5月19日、陸上自衛隊や海上保安庁を含む救助隊の活動により、鹿児島県の屋久島にある山から下りることができた。孤立した人の多くは、そこで一夜を過ごした。

洪水や土砂崩れの影響で前日に道路が通れなくなり、登山者は10台以上の乗用車やバスの中や、山小屋で一夜を過ごさざるを得なかった。何人かは、1時間に120ミリの大雨が降る中、野外で夜を過ごした。

悪天候の影響で、救助活動は5月19日早朝まで開始できなかった。

登山者の数人は、痛みや体調の悪さを訴え、何人かは病院に搬送された。自治体職員によると、その中に重症の人はいなかったという。

屋久島町職員によると、この大雨で登山口近くの道路が陥没したという。

屋久島町役場はまた、島の6,667世帯に避難勧告を出した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み